2014年12月05日

バウンサーのあそびかた

どうもこんばんは。Moonfire.です。
今回はpso2 Advent Calendar、ということで、何書こうかなーと悩んだ結果、バウンサーのあそびかたを書くことにしました。
ゆるーくお付き合いいただければ幸いです。

ちなみに今回のバウンサーはジェットブーツを使っている前提であります、DBはあんまり使ったことないので、ごめんね?

@二段ジャンプをしてあそぼう
ジェットブーツのなにがたのしいって、フィールドでは2段ジャンプが出来ることですね。ちなみにジャンプしたときにギアが溜まっていると、ブーツからエフェクトが出ます。エフェクトがエネミーに当たるようにジャンプするとダメージが出ます。ちょっと楽しいです。(ジェットブーツギアは必須だよ!)

Aモーメントゲイルで雑魚を溶かしながらあそぼう
例えば防衛戦。塔にウザい雑魚がいっぱい集まってきますね。その時にモーメントゲイルを発動させると割と溶けます。楽しい!
派生は使いやすいような、使いにくいような、なんとも言えない感じなので(主観)、適度に楽しみましょう。

B通常攻撃からの派生アクションでPPを回復してたくさんPAを発動しよう
実は通常攻撃にも派生アクションが存在していました。びっくりしました。一回の操作で5発くらい当たるので、PPがモリッと回復します。嬉しいです。

C派生攻撃を使いこなしてあそぼう
モーメントゲイルや通常攻撃以外にも派生アクションが発生するPAは複数存在します。というか、全てのPAに派生アクションがありますね。それぞれ、使いこなせると楽しいので、ぜひ派生アクションを使ってみましょう

Dエネミーを蹴れるって快感ですよね。
最後はアレな感じですが。これまで手に持つ武器でエネミー吹き飛ばしてましたけど、ジェットブーツは足蹴にできるんですよ! 楽しいですね!!
エネミーでドリブルしながら遊びましょう!

そんなわけで、バウンサーをやったことがある方も、そうでない方も、ジェットブーツをもっと楽しみましょうぜ! PA少ないけど!

明日の担当はsakura__fubukiさんです! おたのしみに!


posted by Moonfire at 21:07| Comment(1) | PSO日記